サヤとアカリのゲーム雑談ブログ!

主にファイナルファンタジーシリーズの雑談、考察記事を書いているブログです!

サヤとアカリのゲーム雑談ブログ

MENU

【星のカービィ】生誕25周年! コピー能力総選挙に投票しよう!

《出典:カービィ バトルデラックス! 公式サイト》

 

 

2017年は、『星のカービィ』シリーズの生誕25周年です!

 

 

 

初代『星のカービィ』が発売されたのが1992年4月27日だって。随分と歴史のあるシリーズになってるねー。

 

 

これから3DS、ニンテンドースイッチと次々新作が発売される予定ですから、まだまだカービィの人気は衰えませんね!

 

生誕25周年に伴い、星のカービィの公式サイトにて、コピー能力総選挙を実施中です!

 

投票結果が新作ゲームに反映されるようなので、是非とも投票してみてはいかがでしょう?

 

※投票は2017/10/1に締め切られました。投票結果は以下のページから!

 

www.nintendo.co.jp

 

コピー能力総選挙

コピー能力総選挙はこちらのページにて行われています。

 

www.nintendo.co.jp

 

歴代コピー能力の中から、好きなコピー能力をWeb上で投票できます。

 

投票できるコピー能力は、以下の公式映像で紹介されている57種類です。動画で観ると今までの作品の思い出が蘇ってきて懐かしい気持ちになりますね。

 

www.youtube.com

 

1位になったコピー能力は、以下の3つの特典があります。

 

・3DSの新作ソフト『カービィ バトルデラックス!』に参戦

・ニンテンドー3DSテーマを配信

・特製壁紙プレゼント

 

既に参戦が決まっている能力が1位になった場合は、バトルデラックスへの参戦権は2位以下に繰り下げられるそうです。

 

投票受付は2017年10月1日(日)まで。投票結果は11月に発表です。

 

『カービィ バトルデラックス!』とは

投票結果が1位のコピー能力に参戦権が与えられる3DSソフト『カービィ バトルデラックス!』は、2017年11月30日(木)に発売予定。

 

 

すでに予約注文可能ですね!

 

星のカービィシリーズ本編とは違い、今作はカービィ同士で戦う対戦アクションゲームです。

 

鬼ごっこやホッケーなど、様々なルールのもとでコピー能力を駆使して対戦します。

 

一人で遊べるストーリーモードの他、ローカル通信やインターネット通信でみんなで遊ぶこともできるようです。

 

カービィは本編作品以外にも、『カービィのエアライド』『あつめて!カービィ』など名作が多いですからね。今作にも期待が持てます!

 

星のカービィシリーズを応援していこう!

 

生誕25周年を迎えた星のカービィシリーズを応援していくためにも、みなさん是非投票してみてください!

 

3DSの新作『カービィ バトルデラックス!』も面白そうで楽しみです。

 

2018年の春頃には、ニンテンドースイッチで『星のカービィ スターアライズ』も発売されますから、カービィ熱は当分冷めないですね~。

 

コメント返信

ここからはコメント返信です。

 

>lizuneさん

総選挙、選ばれた能力が参戦するならちゃんと考えなきゃと思うんだけど、すやすやしてるかびたゃがかわいくてついスリープに投票しちゃう……( ˘ω˘ )

 

 

分かります(笑) 私もスリープに投票するか迷いました。

 

本編をプレイしているときも、寝顔見たさにわざとスリープをコピーしちゃうとき、あると思います!

 

>syuo0130さん

すんげー迷いました!wでもシリーズ通して好きなストーンにしました(´ω`)カーブィーボールでストンと入った時の爽快感たまらないのよねぇ

 

 

お、ストーンはちょっとマイナーかな? まあ能力自体は昔から殆どの作品で登場しているからメジャーだけどね。

 

作品毎に変身するバリエーションがいっぱいあって面白いよね! レア変身のマリオやサムスを見たくて、何度も変身しちゃう。

 

>amanatusauceさん

これめっちゃ迷うねw てかこんなに能力あった事に驚き。

 

 

仲間との合体能力や、64のミックス能力も含めると、100種類以上あるようです!

 

>migrant777さん

メジャーどころ除いて勝ちそうなのはヨーヨーかジェットかなぁ。

 

 

私もヨーヨーに投票しました!

 

ジェットはスーパーデラックスで愛用者が一定層いましたものね。何が1位になるか楽しみですねー。